頭のてっぺんだけが薄くって…

学生の頃から頭のてっぺんが薄く、つむじだけがすごく目立つ髪型に、コンプレックスを感じいました。薄毛の家系ではなかったのですが、ひょっとしたら突然変異で自分のだけが、禿げるではとビビっていました。そのせいなのか?10代後半から、髪の毛が抜けていく夢をよく見ていて、いつか正夢になるのでは…と、ますますビビりながらの日々を過ごしていました。

ニューモ育毛剤の口コミと効果を紹介!市販の実店舗での取り扱いは?

22歳の頃、ある3つ上の先輩がアデランスの部分ウィッグをしてるのをきいて、実際見せてもらいました。留め金みたいなので留めてて、つむじにボリュームをつけるものでした。ただ金額が約100万円と聞いて、ちょっと引いてしまいました。先輩は三年やったかな?ローンを組んで支払いしていたようですが、私には無理だと思いました。

その先輩からいろいろ聞いていると、薄毛のところには地肌に刺激を与えたら髪の毛が生えてくる!と聞いて、その日からブラシの先でつむじを叩きまくりました。

つむじを叩いていたはずが、その廻りの部分がやたら濃くなってきて、余計につむじが目立つ結果となり焦りました。しかし、つむじが目立つだけで、他はそんな薄くないし、むしろ散髪してもすぐに伸びてきて、そちらの方が面倒くさいなぁくらいの思いとなり、つむじが目立つのも気にならなくなりました。現在47歳となりましたが、つむじ以外は禿げる気配はありません。