自分の取り組んだ筋トレ

自分がやった筋トレは、民間ではなく公営のジムでのトレーニングと自宅で取り組みました。家ではプランクやダンベルを使ったトレーニングをし、週3ほどのペースでジムにも通いました。

鍛神HMBの効果と私の口コミ&評価!市販の販売店での売り場も調査!

民間のジムではないので、トレーニング機器の設備の量や新しさという部分は劣りますが、値段や自宅からの距離で決めました。ジムに置いてある設備はほとんど使用していましたが、筋肉痛がきつい部分はトレーニングをさけたりと、その日の体調に合わせてトレーニングの内容は変えていました。

合わせて食事内容はかなり意識して決めていました。プロテインを飲んだり卵や肉や大豆製品でタンパク質をとりました。お腹の調子を整えるために野菜やヨーグルトも食べていました。間食を減らすために、小腹がすいたらナッツ、特にアーモンドを食べていました。ナッツを食べることによって、甘いものを我慢できたので良かったと思います。

4ヵ月ほどの間で、ウエストは8センチ縮み、体重は10キロ以上減量できました。減量しているにも関わらず、腕や足は筋肉がついて太くなったのも嬉しかったです。

あまり効果が出ないようならパーソナルトレーニングのジムに通うことも視野に入れていましたが、十分効果が出たので必要ありませんでした。