低身長の私がバストが大きくて悩んだこと。

ご興味をお持ち頂き、ありがとうございます。

まずは私の簡単なプロフィールからご紹介します。
http://www.oya-films.org/

身長:153センチ

体重:48キロ

年齢:24歳

職業:前職はアパレル販売員

バストサイズ:Fカップ

ご覧の通り、バストに夢と希望が詰まっています。

果たして本当に夢と希望なのか分かりませんが。

それでは早速、バストが大きいからこその悩みを打ち明けたいと思います!そして、同じように共感してくれる人がいると嬉しいです。

①走る時にとにかく揺れる揺れる

もうこれは学生時代から胸が大きい人は体育の授業を休みたい位には嫌になったでしょう。

こちらは必死に走っているのに、周囲からの視線。年頃の男子からの「あいつ胸デケー」の声。女子からは妬みと羨望。かといって揺れないようにと気を遣えば先生から「真面目にやれ!!」の怒号。

あと普通に、胸が痛いんです。ぴったんぴったん!跳ね返るとね、もうほんと痛いんです。垂れるんじゃないかと思いますよね。ちなみに同じようにバストが豊満だったバスケ部の友人は、胸が気になって集中出来ないと本気で悩んでいました。

②ブラジャーのデザインと値段が可愛くない

Fカップ以上になるとそもそも下着屋さんに置いてないですよね。Fカップ?だけ別のコーナーに置いてあったり。

逆に一緒に置いていても、奥の方にあるから必死に探すんです。うわ!このデザイン可愛い!と思って奥から探すとお目当のサイズがないんですよね。

残ってるのは口紅のように真っ赤な派手なもの、または高齢になってからつけたいベージュ系など。

お目当のデザインでサイズが合ったとしても、Cカップだとこんなに可愛いのに…私のサイズだとこんなに可愛くなくなるの…??と絶望することもありませんか?

柄の大きさが変わると、イメージも一気に変わりますよね。あと、一定の大きさを超えると、布を使う面積も増えるので値段が上がる。

下着は意外と高い。そして消耗品。それなのにお値段が上がるなんて…。辛いです。

③好きな洋服が着れない。プリントTシャツはご法度。

ショッピングをして可愛い!と思っても、試着すると全然違ってたりしますよね。タートルネックなんて着ると、もう胸!!!!!の印象が強すぎて下品に見えることも。

私はアパレル店員だったので、本当に大変でした。

お店の服を着ないといけないのに、私が着ると全く可愛くなく…選べる服も限られていました…。

特に最近は、格安の通販サイトがあるのに、届いてからイメージと違っていたら…と思うと怖くて利用出来ないですよね。

以前、彼氏とペアルックでアミューズメントパークに行こうとした時に、某アパレルショップに行きました。

その時、可愛いキャラクターのプリントTシャツがあったのですが、私が着るとそのキャラクターは横に伸びてしまい…限界を留めていませんでした。可愛さなんてありません…。しかも身長が低いので、大きいサイズだと丈が長くなります。あれ以来、プリントTシャツにトラウマを持っています。

如何でしたでしょうか?

他にもいろいろとありますが、キリがないのでこの辺りにしておきます。

大きくて振り回されることもありますが、嫌なことばかりではないですし、今は私のステータスだと思っています。

これからも、このバストと長く付き合って、私らしい生活をしていきたいと思います。