バストに悩まされることもあるけど、バストがあるからイイことも!

( 30代・154cm・Eカップ )

ルーナナチュラルアップナイトブラの効果と口コミを紹介!鈴木奈々さん愛用の育乳ブラを辛口評価!

私の場合、中学生の頃からバストが大きくなってきました。

当時はSPEED全盛期で、SPEEDのメンバーと同世代の私は同じような服を着たかったけど、ダボっとしたボトムにチビティーというカジュアルな服でも、やたらバストを強調した感じになってしまい、バストのせいで同じような着こなしができませんでした…。

高校生になってからはダボっとした服を好んでいますが、やたら上半身が大きく見えてしまうことに悩んでいました。

大きめサイズのTシャツを着るとバストの高さのまま布がストンと落ちて、お腹が出ているように見えてしまうのです…。

今思うと身長が低い私がダボっとしている服を選ぶこと自体に無理があったのかもしれませんが。苦笑

そういった着たい服が上手に着られないことで、思春期の私にはバストはコンプレックスでした。

大人になってからは開き直って「大きくていいでしょ!」と思うようにしています◎

でも、革ジャンのようなタイトなジャケットを買うときは、『欲しい短めの丈のジャケットだけどバスト部分が閉まらない』もしくは『丈と袖が長めの大きめサイズでバスト部分も閉まるもの』という選択を迫られ、ちょっとコンプレックスが蘇ります…。

ただ、下着に関しては、昔は「カワイイ!」と思ったデザインだとサイズがないこともよくありましたが、最近はカワイイものが増えてきたように思います!

バストのせいで服選びに悩むことは続いていますが、バストがある方がブラは映えるように思うので下着選びを楽しんでいます◎

下着はあまり人に見せるものではありませんが、ファッションの1つ。

気に入ったデザインの下着で鏡の前に立つとテンションが上がります??