30代の肌の悩みについて

30代も半ばになり、ニキビはできるし、毛穴は開き、黒ずんできました。以前は肌がきれいだね、と言われていたのに、20代の頃と同じケアではだめなのだと痛感しています。弟に、肌が汚い、と指摘され、緊急にどうにかしたくて焦っています。色々なアイテムを今、探している途中です。

PLUEST(プルエスト)

数年前に、ピルを飲んだことがあるのですが、そのときに、肝斑ができてしまい、以来、皮膚科に通ってトラネキサム酸を服用しています。シミに関しては、これで対策バッチリです。年齢的にもシミができてくるころなので、飲み続けた方がよいと医師に言われ、飲み続けていますが、シミは出来づらくなっています。市販のアイテムより、皮膚科へ行く方が確実です。

シミ対策はできているのですが、冒頭の通り、毛穴汚れをどうにかしたいです。年齢を重ねると、悩みは尽きませんね。お金をかけなければならないことも負担です。化粧水だけのケアではダメなんだなあと、いかに今まで自分がさぼっていたかを感じています。忙しい毎日でも、キレイでいるために、頑張りたいと思います。
キレイでい続けるためには、投資しなければなりません。意識を高く持って、女性であることを楽しんで生きていきたいですね。