健康な生活習慣を心がける

朝少しだけ早く起きて、ちょっと散歩に行く。大変そうに聞こえるけど、布団から出るちょっとの努力をするだけ、布団から出たらこっちのもん。朝早くだから外に人も少ないし、歯磨いて外に出れば良いだけ。正直、顔を洗わなくたって誰にも会わないしっ。ちょっと歩いてたら段々距離が伸びてくる。

快糖茶の効果は?私の口コミや最安値で購入可能な通販サイトなどを全解説!

あれ、こんな所にこんなものがあったんだ、って楽しくなってくる。お店を開ける準備をしている人たちがおはようって声をかけてくれる。あ、この人いつも走ってるなって他の人の健康ライフが見えてくる。

あー、私も頑張ろうって思える。そして朝日ってめちゃくちゃ綺麗。ちなみに朝の活動ってたくさんエネルギーを使ってくれるし、何より気持ちよく1日を迎えられる。

ちょっと勝ち組になった気分になれる。いいウオーキングした後はシャワー浴びてさっぱりすると、いい物を食べたくなる。今まで、体にいい物ってまずいと思っていたけど、知ると美味しい物ってたくさんある。体への効果を知ると試したくなるし、そんな素晴らしい栄養源や効果があるなら体に与えてあげたいと思うようになる。

逆に、体を考えて悪いものは体に入れたくなくなる。今までこれは食べちゃダメ、あれはもダメ、夜は抜いて。とかやっていたけど、正直続かない。ダイエットって気持ちを奮い立たせて行う行事じゃなくて、日々の積み重ねだと思う。

だって、お母さんになった時、ご飯抜くの?赤ちゃんに栄養行かないし、主婦になって、おばちゃんになった時ダイエットばかりに振り回される生活は嫌だから、今のうちから太らない生活習慣を心がけて習慣つけるの。そうすればこっちのものだと思う。