2カ月の、宅トレと足のマッサージで体が締まり足が細くなった!

ダイエットがなかなか続けられず、三日坊主で終わってしまうということはありませんか。
続けた方が良いのは分かっているのに、仕事や日常の忙しさから時間が作れず、挫折することも多いのではないかと思います。
どうすれば始めたことを継続できるのか、今回は物事を無理なく続けるコツを紹介したいと思います。

http://www.senhorbrigadeiro.com/

まず、目標は小さく短い時間を意識してたてるのをオススメします。
最初から毎日1時間という大きな目標にしてしまうと挫折しやすいです。
まずは1日10分~20分、ひとまずそれを週3日ぐらいから始めるのが良いと思います。
続けてみてやれそうだと思ったら、新たにまた、小さな目標を立てて今度はそれに向けて頑張ってみる。それの繰り返しをすると継続しやすいです。

目標が達成できたらできた自分を心の中でほめてあげましょう。
最終的に1カ月など長く続けられたとしたら、自分のご褒美に何か買うというのも、継続するためのモチベーションをあげるのにいいかもしれません。
また、すでに習慣にしているものとセットにしてやるのもオススメです。
人は習慣になるまでに最低でも3カ月かかるそうです。
ですが、3カ月継続させるのって大変ですよね。
なので、まずはすでに習慣となっているものに組み合わせたり付け加えたりすることがポイントです。
例えば筋トレだったら、お風呂に入る前にするなど、日常的にすでにやっていることに組み合わせてやることで継続させやすくなります。

実際に私も1日10分の家で出来る宅トレというものがYouTubeにあり、10分ならできそうと思って始めて今は完全にハマってしまい、筋トレや30分の長めのトレーニングをするまでになりました。
かれこれ2カ月近く続いていて、何となく体が引き締まってきたようです。
宅トレとは別に、足のふくらはぎのマッサージもやっていますが、アキレス腱からふくらはぎにかけて両手で強く包み込むようにもみほぐしていきます。
その結果、2カ月で右足2㎝、左足3㎝細くなっていました。

しかし、調子が悪いのに無理をしてやるのは逆効果です。
今日は仕事も休みだから、これもお休みしようという考えも大切だと思います。休んでもまた次の日にやれれば、それで十分だと思います。
長い目で見て続けられることが重要なのです。
無理がなく少しずつやれる範囲でやっていって、最終的にそれが習慣になることが一番大切なのです。
皆さんのためになりましたら幸いです。