話題のアレをやってみた

少し前に、話題になったハンドクラップをやってみました。あの動画自体は3分ちょっとで終わるものですが、あの3分ちょっとだけをやってみたところではなかなか効果はみられません。

http://marcilly-en-gault.com/

しかし、ダイエットというのは少しでも継続していけばそれが結果となって現れるものです。それプラス夜を少し控えたり、間食を控えたりするとぐんぐん減っていきます。減っていくのがわかるとダイエットも楽しくなります。

自分の食べたものをわすれてしまう場合は、メモしておくとこの日は何を食べてどのくらい減ったとか増えたとかがわかるのでおすすめです。私は、ハンドクラップの30分続いている動画をみながら一緒にやり続けて、食事をメモしながらダイエットを続けてみたところ、1ヶ月で5キロ痩せることができました。

その後、その体重を維持するためには、筋力が必要だということを知ったので、腹筋を行いながら日々続けています。最近グルテンフリーという言葉を耳にしますが、私は粉物が好きなので、パンを食べてしまったりするので、そのグルテンを取ることが無くなったらそこからどれぐらい痩せるのかと思ったらグルテンフリーにも挑戦してみたいと思います。

まずは、一気に辞めてしまうとストレスになってしまい、その反動で食べてしまったら困るので、少しずつ減らしていけたらいいなと思います。