吹き出物・毛穴の黒ずみ

お肌の悩み・・。
それは、吹き出物と毛穴の黒ずみです。

マスクを着用する時期(特に秋・冬)だと、マスクで肌が擦れて吹き出物が出やすくなります。
また、私の場合、精神的なものからくる肌荒れもあり、悩み事があるとすぐに吹き出物が出ます。
吹き出物が出た際は、早めに専用美容液のようなものを使用し、痕が残らないようにしますが、治るのに時間がかかります。
治る時もあれば、そのまま痕になったものも(泣)

ビューティークレンジングバーム

よく、『お肌の曲がり角は25歳』と聞きますが、本当なんだな・・と実感しています。
(25歳を迎えた日から、肌荒れもすぐに治らないし、体重もすぐ落ちない・・・。)

全身脱毛をしていた頃、顔の産毛(黒ずみ)も気になり、顔の脱毛も始めることに。
しかし、黒ずみは気になるまま・・。
その時、サロンのスタッフさんに、「顔の毛は薄くなっているけど、毛穴の詰まりで黒ずみが出来ている」と教えてもらいました。
それから角質ケアも自分なりに始めてみますが、自分の理想の肌とは程遠く・・。

日々、いろいろな化粧品を試し、自分に合うものは何か模索しています。
(結婚を機に、化粧品に以前よりお金をかけれなくなったので、出来る範囲で・・)

化粧品を選ぶ際、よく店員さんに乾燥肌だと言われるので、今は保湿をメインにお肌のケアをしています。

理想のお肌を目指して、これからも頑張って行こうと思います。