栄養成分豊富な豆苗について紹介します。

ここ数年スーパーなどでよく見かけるようになった豆苗には、栄養価が抜群と話題になっています。
そこで、とてもお手頃価格で手に入る豆苗にはどんな栄養があって、体にどんな良い働きをしてくれる野菜なのかよくわからないので、その「豆苗」について調べて見たいと思います。

西野未姫さん愛用!極み菌活生サプリの効果と私の口コミをご紹介!

豆苗とは、えんどう豆を、かいわれ大根のように短期間で発芽・成長させた物で、ほのかなえんどう豆の香りと甘味があり、シャキシャキとした食感が特徴的です。
豆苗の栄養成分は、ビタミンやミネラルが豊富で、βカロテンはブロッコリーの約6倍、ビタミンCはほうれん草の約2倍、食物繊維はじゃがいもの約2倍です。

豆苗の効果・効能は、ガン予防・粘膜の保護・動脈硬化予防・骨粗しょう症予防・生活習慣病予防・高血圧予防・便秘予防・疲労回復・活性酸素の除去・風邪予防などの症状に改善が期待されます。

女性におすすめの美容効果
アンチエイジング・コラーゲンの生成・デトックス効果・ダイエット効果・髪の健康・美肌効果があります。

以上で「豆苗について」でした。
豆苗は100g当たり31カロリーなので、カロリーを気にされている方には嬉しい野菜です。
体の健康や、美肌効果もあり、とても火が通りやすい豆苗なので時短メニューにはピッタリですので、サラダや、炒め物など色々とアレンジをして食事の1品として摂り入れていただけたらと思います。