ブリーチで理想の髪質に!

私の髪質は太くて硬く、まさに「剛毛」で、旬な「ゆるふわヘア」には程遠くありました。
可能なアレンジといえばポニーテールのみ。ただ1つのアレンジであるポニーテールですら、硬い髪質のせいでしなやかに揺れることはなく、毛が立ってしまう状態。インスタ映えするような髪型は諦めていました。

http://www.hellodevincastro.com/

仕事を辞めてカラーに制限がなくなった時、人生で1度くらい、と美容院でブリーチをお願いし、金髪にしてみることにしました。

ブリーチ後の痛みを懸念し、美容院でのトリートメントはもちろん、日々のケアも入念に行なっていました。
しばらくして、髪の痛み状況を確認しようと1本1本を見ていると、明らかに毛が細くなっており、今までの針金のような髪質が嘘のように、しなやかな曲線を描いていました!

美容院のブリーチの薬種にもよるのかもしれませんが、私の場合は頭皮も荒れることなく、髪もゴワゴワと痛むこともありませんでした。
ポニーテールもしなやかに毛先が動くようになったり、サイドの後れ毛をコテで巻き、憧れのゆるふわ感を演出することも可能になりました!

長年の悩みが嘘のように、たった1回のブリーチで理想の髪質を手に入れることが出来ました。
金髪に抵抗があったり、職種的に制限のある方もいらっしゃるかと思いますが、ブリーチ後はその上からカラーを重ねることも可能なようですので、一度美容院でご相談されてみてはいかがでしょうか。