季節の変わり目のかゆみが悩み

肌は昔から強いほうではなかったですが、季節の変わり目のかゆみが大きな悩みです。かゆいからついつい手がかゆいところに無意識に向かってしまい、そのことで目の周りの色素沈着やシワなどの問題に悩まされてきました。

http://ouragfuture.com/

テレビなどを見ると同じくらいの年齢のタレントさんの姿をよく見かけたりしますが、ついつい比べてしまいため息が出てしまって、ブルーになります。

カバーをしようにも、ベースがガサガサした感じなので全然きれいにカバーできず、家にいる時にはノーメイクで過ごすことがほとんどです。外出する時もマスクで隠れるところが多いので、ついついノーメイクで出かけることも増えてきました。別にノーメイクで出かけたいわけではないのですが、かゆみなどであまりメイクをしても自己満足感も得られず、いろいろな理由でそうなっているのが客観的に考えてみても残念と思ってしまいます。

ただ、スキンケアだけは念入りにしようと思っています。このかゆみが少しでも早く収まるように、保湿はできる限りしていきたいと思います。キュレルという低刺激の敏感肌用のスキンケアシリーズを薬局に行って購入してきたのでこのコスメでしばらくは様子を見ながらしっかりと肌の調子を整えていこうと思います。