半年で10キロのダイエットに成功!リバウンド10年間なし!

20代の学生時代、好きな人ができ、ダイエットを決意しました。それまでは、男の子の友達も少なく、女の子とばかり遊んでいました。しかし、痩せていくにつれ、自分に自信がつき、交友関係も広がり、男の子からも飲み会やカラオケなどの誘いが来るようになりました。そして、好きな人に告白をしたら、なんとOKをもらい、お付き合いもできました。

やっぱり効果なし?キュリーナの悪い口コミが本当か購入して検証してみた

私の成功したダイエットは、朝ごばんメインダイエットです。その名の通り、朝ごはんにたくさん好きなものを食べ、お昼ご飯もそれなりに食べ、夜ご飯はセーブするというものです。友達との飲み会で、夜ご飯をセーブをするというのは少々辛いですが、明日の朝好きなものを食べることができる!と考えると、夜ご飯のセーブも頑張れます。

そして、何より朝お腹が空いているという状況がとても心地よいです。飲み会で暴飲暴食をし、次の日の朝に胃もたれがし、夜まで何も食べないということはありませんか。朝お腹が空いているときは、とても気持ちよく目覚めることができ、胃腸の調子もよいです。便通もよくなりました。

朝活という言葉がありますが、朝ごはんをたくさん食べると、午前中から仕事(当時は大学生活でしたが)も頑張ることができます。ちなみに、夜ご飯のセーブ度合いは、私の場合はサラダとからあげなど炭水化物を抜き、ビタミンを取るようにしました。10年たった今でも体重はキープできていますし、そのときに身につけた生活習慣は今でも変わっていません。