懐かしく思いだします。

昔の恋愛って悪いところよりも幸せだったよいところだけが残されてどんどん美化されて思い出してしまうものなんだなぁとすでに他の人と恋愛をして結婚して子どもにまで恵まれた今でもフット思い出してしまいます。
私自身、恋愛経験は他の女性よりも少なくてまして本気で人を愛して結婚したいとまで思えたとなるとその相手と今の夫くらいなものなので、余計にこうなってしまうのかもしれないですね。

http://idahoioof.org/

今の夫ももちろん好きになって結婚したのですが私にとって彼ははじめて心から愛して一生一緒にいたいと思った人なので思い入れはとても強いものです。
今の夫はいてあたりまえだから、彼はもう二度と会うことはない人だからこそ勝手に美化してもし彼と結婚していたならなんて妄想を膨らませてしまうんでしょうね。
こんなの夫に失礼すぎるなんて考えるくせに、いまだに彼のことを夢に見ることが多いです。
もうすれ違っても彼だとわかることもないだろうし、彼も私のことを忘れてしまってると思うほどの年月が過ぎてしまってるのに、おかしいですよね。
皆はこんなこと考えたり思いを馳せたりしてるのでしょうか。
私だけがいつまでもこんなふうに過去を引きずって今を心から楽しめないおかしな状況に苦しんでいるのでしょうか。