飽きやすい私のダイエット記録

大学生になった18歳の頃から、20代前半をかけて、何度も何度も痩せようと決断し、挫折してきました。スラーッとした体型で可愛くなりたいのは女の子の夢!好きな人が出来たりする度に頑張ろうとダイエットを決意しました。そのうちいくつかの、挫折したものと、結果がでたダイエット方法をご紹介します。

http://www.menorcaalavista.com/

まず、誰しもが思い付く、運動。毎日家に帰ってきては30分ほどのランニングを1ヶ月近く続けました。家の回りを走るのは、最初のうちは楽しく続けられそうだったのですが、やはり体力が必要なものは毎日続けるのは難しく、疲れが出てきたときにぱったりやらなくなってしまいました。結果も思うようには出ず、体力をつける以外では少し続きにくいです。

次に、食事制限。これは彼氏と別れてショックでごはんをあまり食べなくなり、やってみたものなのですが、サラダとササミなどの低カロリーのものばかりをひたすら食べていたら、2週間で4キロほど痩せました。効果としては抜群ですが、ただの食事制限で長くは続かず、元気になったとたんに挫折しました。

割りと効果があったのは、アプリで1ヶ月続けるタイプの筋トレでした。一回10分くらいのものなので、1ヶ月という期間の設定もあり、しっかりやり終えました。結果は3キロ減で大きなものでないものの、体の締まりも感じたりで、目標の期日を設定してやる短期のものとしては有力でした。

あとは一番効果があったのは、何と言っても、生活スタイルの改善です。理由があって生活の仕方が変わり、飲み会がなくなり、夜中にごはんを食べることがなくなりました。朝ごはん、昼ごはん、夕ごはんを普通に食べてはいたのですが、間食をあまりせず、正しい時間にごはんを食べるようになっただけで、2ヶ月で8キロ、半年で10キロ減りました。しかも、生活習慣の改善で特に無理をしているわけではないので、リバウンドはナシ。

結論、しっかりとした生活習慣が一番のダイエットになると確信しました。