ダイソーのブラシを使ってみた。

いい櫛とは何なのか、そもそも櫛で何か変わるのか、悩んできました。いい櫛、いいブラシって売っているけど、すごく高いです。これは、効果のほどもわからないし、手が出ないなと思っていたら、出会ってしまいました、ダイソーで。ダイソーで、すごくいいブラシが売っていたんです。

ボタニカルエアカラーフォーム

それは、立体ヘアブラシという商品です。小さくて変わった形をしていて、櫛の部分の長さが三段階になっていて、絡まりにくいという触れ込みでした。同じような商品は、100円でなく、もっと高くでも売っていたのですが、まずはこれを試してみようと思って買いました。使ってみると、たしかに絡まりにくい感じはしました。

私は、もう抜け毛がひどくて、それが悩みでした。なので、無駄な抜毛を減らしたいというか、絡まって抜けるってのがすごく嫌だったんです。なので、絡まりにくいってところがとても気に入っています。もちろん、このブラシ自体にトリートメント効果があるとかはありません。でも、すうーと髪に通ってくれるので、ブラシッングのストレスが減って、結果、ブラッシング時間が長くなり、髪がきれいになりました。

最初から高いブラシに手を出せない小心者アンド貧乏人なので、ダイソー様様です。しばらくは、このブラシを使い続けようかなと思っています。