乾燥肌だった私のニキビ対策。

こんにちは。突然ですが私はとても乾燥肌でニキビや乾燥による肌トラブルに何年も悩まされてきました。
そんな私が出会ってよかったお肌のケアについて今日は書きたいと思います。

セシュレルの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

当時中学生だった私はお肌の手入れといったら化粧水!というイメージで、自分のお肌が乾燥肌なのか油性肌なのかわからず、
とりあえずお風呂上りに化粧水を塗りたくっていました・・・

その結果顔には大量のニキビが。年をとっても原因もわからず食事を改善して野菜を多くとってみたり、高い化粧水や高い保湿クリームに手を出す日々でした。
そんな私がある日ネットで見つけた記事が、
「化粧水をやめる」というものでした。
社会人にもなり化粧水やスキンケアに割とお金を割いていた私からしたら衝撃の事実でした。しかしいろいろなスキンケアをしたりお金をかけてもいまいち効果が得られなかった私は騙されたと思って一週間化粧水を断つことをきめました。

その記事によると、スキンケアをできるだけシンプルにすることで本来自分が持っている肌のバリア機能でお肌を再生していく・・・というものでした。
私は化粧水を断ち、保湿クリームをワセリンで保湿をするというシンプルなスキンケアに変えました。
その結果以前から気になっていた乾燥がマシになったんです・・・信じられない・・・
人が違えばその人のお肌の性質も違うと思うので、一概によいとは断言できませんが、私にはピッタリの方法でした!
スキンケアにかかるお金も時間もだいぶ減りました。
肌荒れに悩んでいる人がいたら一度今自分が行っているスキンケアの見直しをお勧めしたいです・・・!