筋肉動いていますか?

コロナ禍でステイホーム。食べる事しか楽しみがなく、しっかり太ってしまいました。元々小太りなのですが+5キロ。巨大化してしまい、これはマズイと思い慌ててダイエットを始めました。

快糖茶の効果と評価

早速、筋トレをしたのですが、動きません。おや?と思い、柔軟体操をしても動かない。自粛生活で運動不足になったのが原因で身体がカチコチになり、柔軟性を失い硬くなっていました。この状態で有酸素運動をしても意味がないと思いました。
まず私が始めたのは、筋トレと柔軟運動です。筋肉がないと身体は動きません。柔軟がないと怪我をしやすくなります。毎日、全身の筋トレと柔軟体操をしました。

1カ月くらいで、やっと身体が動かしやすくなり、運動する準備が出来ました。ダイエットするには、基礎となる身体づくりが必要です。

筋トレと柔軟運動に有酸素運動もプラスする事にしました。エア縄跳びと踏み台昇降です。
どんどん動けるようにり、最初は辛かったけど、運動が楽しいと思えるようになりました。運動に慣れた頃から、食事制限もするようになりました。

30代前半の女性、1日の基礎代謝の1200キロカロリー内で収まるように気を付けました。もちろん間食も無しです。
その生活を2カ月続けやっと1.5キロ痩せました。体重は痩せた目安にはならないけど、目安になってしまうので、何とも言えないですね。体脂肪は1%落ちました。内臓脂肪は0.5%落ちました!これからも頑張ります。筋肉は重要です。運動する前の身体づくりは本当に大事ですよ!