左右で大きさが違うとわかる・・・

ここ数年間の話なのですが、左右で胸の大きさのバランスが違うとわかるようになりました。目に見えてはあまりわかりませんが、触った感じで明らかに違います。右胸の方が小さいのですが、いろいろと思い当たる節があります。

評判悪い?TrueUP(トゥルーアップ)を購入して飲んだ効果と口コミ!

やはり、右利きなので何をするにも右手を使います。テニス部に所属していたので、右手でラケットを振っていました。一説によればそれも原因だそうです。また、ここからは私の予測ですが、右を向いて寝る癖があり、右胸は押しつぶされているような感じになるので、小さくなるのかな、、とも感じました。また、バッグはだいたい右の肩にかけます。右肩の筋肉が疲労しているのか、最近よく肩が鳴ります。これも原因なのでしょうか。

特段、普段の生活に支障があるわけでないですが、アンバランスなのも嫌なので、最近は左の筋肉を右より意識して使うようにしています。寝る向きは正直変えるとストレスになってしまうので、右を向いたまま寝ておりますが、カバンの持つ肩は左に変えてみました。それでも違和感満載ですが、バランスを取るために我慢です。ここは胸には関係ないかもしれませんが、歩くときにも左足を心なしかあげて歩くようにしてみたり、ウォーキングに行くときは左手に何かを持って歩いております。

これで少しでも改善されることを望みますが、これで左胸も小さくなってしまったら元も子もありませんね。