ボクシングジムに行ってダイエットが成功した

体重が増えている時期があって見た目もぽっちゃりしていてダイエットをしつつ、ぽっちゃりな体系を変えてみたいと思ったときに思い浮かんだのがボクシングでした。

地元の近くにボクシングジムがあったのでまずどのような事をしているのか見学してみることにしました。

ボクシングジムに見学に行く前の自分のイメージは不良や喧嘩が好きそうな人や荒々しいイメージがあったのですが、実際に見学にいかせてもらったら自分が今までしていたボクシングジムのイメージではなくみんな和気藹々な感じでした。それに女性の姿も多くダイエット目的で来ている人もいます。

極み菌活生サプリの効果

これなら自分でも大丈夫だと思って通うことにしました。

いきなりきついトレーニングなどはせずに軽いことからはじめる事にしました。柔軟をしてからまず縄跳びをとぶところから入ります。縄跳びをとんだのは小学校のとき以来だったので少し苦戦しました。縄跳びをとんでみると結構きつくてすぐ汗をかきました。次にシャドーボクシングという対戦相手を想定してパンチをするトレーニングをしました。

ステップをふみながらパンチを打ってみたりなどこのトレーニングをしていると足も使って全身運動をしているので体も引き締まってきます。

そしてシャドーボクシングが終わるとサンドバッグを打ちます。これはダイエットにもなって実際に物をなぐるのでストレス解消にもなりました。

最後のトレーニングはボクシングジムの会長がミットを持ってくれてそこにパンチを打つトレーニングをしました。

トレーニングを終え柔軟をして終わりにしました。

これを続けていたら見事にダイエットに成功することができました。

無理なく自分のペースでできたのがダイエットの成功に結び付きました。