年々増える白髪とうねり

白髪を気にし始めたのはいつ頃だったか。http://www.lionsaigon.com/

見つけてしまうと抜いていた毎日。そんな日を送っていたのですが、ある時いつものように白髪を抜いているとキラキラとした髪の毛を発見。抜いてみるとなぜか真っすぐではない、少し潰れたような感じで丸みがなく平べったく折れ曲がったようになっている。くせ毛?などと思ってまた抜いていました。

ある日友達が「この頃白髪が増えてねぇ嫌になっちゃう」「同じ同じ私もよ」などと話しをていたら「でも白髪は抜かないほうがいいみたいよ。毛根が傷ついて次に曲がった髪の毛生えてくるらしいから」本当の事かは定かではなかったのですが、その後抜くのをやめました。

見つけても美容院などでていねいに根元から切ってもらうのが一番いいと書かれている記事を読んだことがあります。しかしもう遅い。

今では抜くことも不可能なほどに白髪が増え、白髪染めのお世話になっています。

染めたときはいいのですが、色抜けし始めると生え際が気になる。染める頻度も高くなってきています。

そろそろ染めなければいけない頃になると、髪もパサパサした感じになり広がってしまう。どことなくうねりもありまとまらない。

シャンプーなどを色々試してみていますが納得のいくようにはいきません。若かったころのあの真っすぐに伸びた髪の毛が恋しいです。