健康的なダイエットをしたい!

ダイエットをしたいと思うと食事制限が一番手っ取り早いので、体に負担のかかる無理な食事制限をしがちですよね。私も急に食事を一日一食にしてみたり、炭水化物をずっと抜いたりしていました。でもそういうダイエットって一週間も続かなかったり、すぐリバウンドしてしまったり、体調は悪くなったり良いことが一つもありません。そこで私は、小さなことから1つづつ始めてみました。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

まずはお菓子をやめること!とはいっても、いつも食べてたのに急にやめるのは無理・・・。口が寂しくなってしまうので、食べたくなったらとにかくガムを噛んでました(笑)ガムは歯の健康にもいいですし、たくさん噛むので顔痩せも期待できます!だんだんお菓子への欲もなくなってくるので一石二鳥です。

普段の食事では朝昼はしっかり炭水化物を食べて、夜は野菜メインの食事にすることを意識しました。夜は特にたくさんご飯を食べてしまっていたので、葉物の野菜を中心にお鍋やサラダでお腹を満たすようにしました。咀嚼回数が多くなるように1つ1つの野菜を大きめにカットするといつもより少ない量でもお腹いっぱいになるのが早くなります。また、朝昼のどちらかで雑炊のようにしてご飯を食べるようにしました。雑炊にすることでお米が水分を吸ってかさ増しができるので少ない量のご飯でも腹持ちがよくなります。

これらを続けることで、胃が小さくなって暴食することもなくなりました。実際体重も一週間で3キロ減りました!簡単なことですが皆さんも無理のない範囲で試してみてください!