筋トレを通じて継続は力なりを習得する

筋トレというとキツい・しんどいというイメージがあり、なかなか継続的にできないのが現実ではないでしょうか?しかしその苦労を乗り越え続けることで、健康でたくましい肉体を手に入れられるのはもちろんのこと、継続は力なりという”心”の強さと一貫性を手に入れることができる手段でもあります。メイプアップを購入

やはり筋トレというくらいですから、負荷をかけ鍛錬するということはしんどくても目標までやらなければなりません。しかし、最初は確実にできるゴールを設定し、確かな達成感と満足感を得ることが大切だと感じます。最初からいきなり高い目標を設定したとしても、普段からやっていなければストレスになりそう長くは続かないでしょう。

ですから最初から無理せず確実に毎日続けられるような内容が重要となります。その中で筋トレが習慣化し心も体も慣れてきたときに、少しずつ高いレベルを設定すればよいのです。筋トレは足し算と考えればより続けやすいかも知れません。

どれだけ頑張っても止めてしまえば0になります。0にならぬよう5回でも10回でも毎日続ければ継続的に実行することができるのです。筋トレに限らず何かを一貫して続けるというのは非常に難しいことです。ですが筋トレのもたらす効果やプロセスを全うすることに対してはたくさん学ぶことはあるかと思います。