カラダがものすごくかゆく

全身のかゆみが止まらない。この原因はハウスダストらしいです。ハウスダストっていったい何なんだろうという疑問が頭の隅にこれまでありましたが、その答えを最近テレビで知ることができました。ダニの市街だけではなく繊維のほつれたものや花粉なの一見何の害もないようなものがハウスダストの総称に含まれているようです。

ヴィオテラスCセラムはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した

そういえば、私の体がかゆくて仕方がないとき、カーペットの入れ替えだけでずいぶん改善されました。きっとそのハウスダストが原因で体がかゆくなっていたんですね。にしても昔よりも体のバリア機能が低下していくのを感じます。

それともう一つ自分の体があれている原因があると感じます。それはかゆいからとぼりぼり書いてしまうこと、かゆいからとそういうことを繰り返すとこれもまたバリア機能が低下して些細な刺激でもものすごくかきかきしたくなるんですよね。だから我慢我慢の連続です。

体にいろんな跡が残らないように傷ができても簡単なものにとどめるためにかゆくなっても我慢するしかありません。体を洗う洗剤もそれなりに敏感肌用のものに入れ替えようかなと感じています。その為には今月もいろいろ頑張ることがありそう。今はとにかくあるもので。