痛々しいほどの乾燥肌

私の悩みは痛みが出るほどの乾燥肌です。夏場はそんなにひどくないのですが、冬になると指先が切れるように、身体の関節や刺激に弱い部分が切れていた痒いです。どんどんひどくなってくると仕事中も途中トイレに抜け出して保湿クリームなどを塗布します。http://www.welhamgreen.org/

皮膚科でもお薬をもらうのですが、仕事している以上なかなか、病院にも行きづらく、また効果があまり感じられず足を運ぶのがおっくうでした。ある日、友人にグチをこぼしていたら、意外と簡単にできる対策方法を教えてもらいました。それは入浴直後に霧吹きタイプの化粧水を浴びるように吹きかけるというものでした。

友人いわく、乾燥はお風呂をでたその時から始まっているから、身体をバスタオルで拭いたら瞬時に化粧水を全身にその後、保湿剤を塗布する。そのあとから髪の毛を乾かすなどの流れがいいと教えてもらいました。最初は半信半疑でした。

こんなことで長年の苦しみが楽になるのか。と正直思っていました。でももう痛いのも薬を塗るの嫌でわらにすがる気持ちでやってみました。そしたら効果絶大です。もちろん全て悩みが消えたわけではありませんが、もう以前には戻れないと感じるほど効果を感じています。日常のちょっとしたことを気をつけるだけでこんなに変化がでることにとても驚きました。

乾燥肌でお悩みの方はぜひ挑戦してほしいです。