トップのボリュームを出したいのに出せない。髪質のせい?

私の髪の悩みの大きな1つは、トップにボリュームが出ず、すぐにぺたんこになってしまうことです。もともと髪の毛が細いのか、髪質が柔らかいのか、猫毛なのか、どんなにボリュームアップのムースやワックスなどをつけても、1日の終わりには必ずぺったんこになってしまいます。

ニューモ育毛剤は効果なし?購入して使った口コミと辛口評価をお届け!

美容室に行くと、決まってこの悩みを美容師さんに話すのですが、あまり的確な答えをいただいたことがありません。過去にショートヘアーなどトライしたこともありますが、どうしてもトップのボリュームが出ないため、結局パーマスタイルのミディアムボブで落ち着いてしまいました。

ふんわりとしたパーマをかけると、少しだけトップにボリュームが出る気がします。シャワーを浴びて髪を洗った後、少しだけブローをして半乾きのまま、トップのところだけ薄くボリュームを出すワックスをつけます。これはいつもハードワックスなのですが、ソフトなワックスを試したこともありますが、なんとなくやはりハードの方が長い時間ヘアスタイル乱れない気がします。

また、私はもともといろいろな帽子をかぶることが好きなのですが、室内に入るようなお出かけをする時、帽子を脱ぐとトップの髪の毛がどうしても平たくなってしまうため、あまり外に帽子をかぶって行く事は無くなりました。このようなことから、それぞれで悩みはあるかと思いますが、髪質がやや硬く、髪の量が多めで、帽子をかぶってもヘアスタイルが乱れないような方には憧れます。