ほうれい線は私の友達

高校時代から唇右側のほうれい線に悩まされています。家族や友人と会話をしたり顔を合わせる度に「ほうれい線あるよー」と言われ続けて10年以上…。化粧をすれば瞬く間に酷く目立つほうれい線。化粧直しをする度に、ファンデーションが深く刻み込まれた溝に溜まっていくありさまを毎日鏡で見てきました。http://www.lisi-cosmetics.com/

そのようななか、どう付き合っていくか日々私の中で課題となっていきました。化粧を薄くしたり高級な化粧品を多めに塗り込んでみたり、笑い方を上品にしてみたり、テレビで放送される体操やマッサージを行ってみたり…色々と試してみましたが、結果何をしてもほうれい線は消えることはないということに気づかされました。

そうとなれば、もうこれは前向きに向き合うほかありません。年齢と共に自然と重なる美しいほうれい線、そう思っていると、これは友達になろうと決意することが出来ました。

泣いても笑っても一生付き合うことになるほうれい線。ほうれい線以外にもシミ・そばかす・ほくろ・たるみ・しわ等お肌の敵は山ほどありますが、人生経験と重ね合わせることで良い味わいが出てきたように思います。現在では、子供2人を出産し育児に奮闘中ですが、これらの自然現象と上手に付き合いながら、素敵な年を重ねたいと思っています。