30代の白髪はこれからどうするか悩む

私は30代後半の会社員です。

近頃白髪が一気に増えた気する。

艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

20代の頃は数える程度の白髪しか生えていなかったが、30代になってから徐々に増え始め、30代後半になった今は髪をかき分ければいたるところに白髪が生えている。

特に耳回りは半分以上が白髪になっている気がする。

最近、ストレスによって放出されるノルアドレナリンという物質が白髪の原因であるというニュースを見たが、確かに30代に入って仕事や家庭でのストレスが増えてきたと感じる。

もともと若く見られる顔ではあるが、白髪を染めずにしておくと実年齢より5歳以上年をとって見られる。

白髪と同じくして顔のしわも目立つようになってきたからだろうか。

それでも、髪を黒く染めれば若々しい感じに戻るので白髪が目立たないうちに定期的に染めるようにしている。

だが、この白髪染めも結構面倒くさい。

多くの場合、散髪のあとに黒染めをするのだが、理容院や美容院で染めるのは金銭的にもったいない感じがするので自宅で染めている。

だが、いざ染めるとなると寒い冬でも上着を脱いで染めないといけないし、知らぬ間に染料が飛び散ってあちらこちらに黒い斑点ができてしまう。拭いても落ちないため、妻に怒られる始末である。

もう40歳が近づいていることだし年相応に白髪を残すか、それとも若さを保つために

染め続けるか、悩むところである。