黒クマの治し方

私は大学生になりたての頃、目の下の影が気になるようになってきました。http://swachhtaactionplan.com/
化粧でいくら隠そうとしても明るい場所で鏡を見ると、影がどうしても目立ってしまうため、とても悩んでいました。そこで、美容系のブログを読み漁っていたところ、黒クマが治ったと言う方がいらっしゃいました。

そのブログに書いてある通りに、洗顔をするときはこすりすぎないようにして、顔筋トレーニングも行いました。すると2ヶ月ほど経ってたから過去の写真と見比べてみると明らかに影が目立たなくなっていることに気が付きました。私の黒クマの原因はおそらく肌のこすりすぎと顔のマッサージのしすぎが原因だったのだと思われます。

また、多くの方が言われているように砂糖を摂取することをやめると、明らかに肌の調子が良くなりました。黒クマができて以降、私は肌老化することがとても怖くなり、全く砂糖を取らなくなりました。そのおかげで肌年齢はとても若く5歳下に見られることが多いです。

砂糖の摂取をやめる事は難しいように思われますが、一度砂糖の害のしっかり頭の理解すると、食べたいと思わないようになり、砂糖を摂取しない事はあまり苦ではなくなりました。お菓子などの余分な出費も減るため一石二鳥だと思います。これからも砂糖抜きの生活を続けていきたいなと思っております。